東高ニュース

2016年7月の記事一覧

東高見学会が開催されました

 8月27日(水)・28日(木)の2日間、県北地区及び県内外の中学3年生1000名ほどが参加して、平成28年度の東高見学会が開催されました。
 全体会では、吹奏楽部の歓迎演奏に続いて、教頭先生、生徒会長、教務部の先生がそれぞれ、東高について説明を行いました。最後に合唱部とダンス部が美しい歌声とダンスを披露し、全体会を閉じました。
 続いて、中学生と保護者の皆さんは希望した部活動の部屋に別れ、現役の東高生が、学習や部活動の様子、東高での生活について、ていねいに説明しました。中には、高校受験のためのアドバイスも。進学説明会や相談コーナーにも多数の保護者の皆さんにおいでいただきました。
 ありがとうございました。

3期に渡った大規模改修工事終わる!

皆様
 本日、大規模改修工事の竣工検査が行われ、3年間・3期に渡って続いていた工事が終了しました!
これから、課外、部活動等の合間を塗って、生徒諸君にも手伝ってもらい、引っ越しが行われます。2学期からは全施設がフルに利用できます。

   

夏季スポーツ大会を実施

 7月14日(木)・15日(金)の2日間、一学期を締めくくる行事である、夏季スポーツ大会が行われました。男子はサッカー、バレーボール、ソフトボール(女子の参加OK)、ハンドボールの4種目、女子はバスケットボール、バレーボール、バドミントンの3種目で、クラスの名誉をかけた熱戦が繰り広げられました。
 初日は雨。伝統的に、雨が降ろうが雪(冬季大会)が降ろうが実施されるスポーツ大会なので、サッカーやハンドボールの選手はドロドロ、ご家庭での洗濯も大変だったのではないでしょうか。
 全種目とも優勝は3年生で、文武両道を実践する本校の3年生の実力を見せつける結果となりました。教員チームもバレーボールとソフトボールに出場しソフトボールは第2位でした。