東高ニュース

東高ニュース

夏季スポーツ大会を実施

 7月14日(木)・15日(金)の2日間、一学期を締めくくる行事である、夏季スポーツ大会が行われました。男子はサッカー、バレーボール、ソフトボール(女子の参加OK)、ハンドボールの4種目、女子はバスケットボール、バレーボール、バドミントンの3種目で、クラスの名誉をかけた熱戦が繰り広げられました。
 初日は雨。伝統的に、雨が降ろうが雪(冬季大会)が降ろうが実施されるスポーツ大会なので、サッカーやハンドボールの選手はドロドロ、ご家庭での洗濯も大変だったのではないでしょうか。
 全種目とも優勝は3年生で、文武両道を実践する本校の3年生の実力を見せつける結果となりました。教員チームもバレーボールとソフトボールに出場しソフトボールは第2位でした。
  
  

桜梅戦

4月16日(土)に福島高校との定期戦である「桜梅戦」が行われました。この日は入学したばかりの1年生全員と応援団・ブラバン、有志の2・3年生や先生方が1つとなり東高を応援していました。1年生も東高生としての意識が高まったのではないでしょうか。結果は4-3で東高が勝利しました!!

応援練習の成果が出ていました!


夏の大会も期待しています!!

対面式・部活動紹介

4月11日(月)に対面式・部活動紹介が行われました。初めての対面に、新入生だけではなく2.3年生も緊張の面持ちでした。
部活動紹介では各部が様々な趣向を凝らして自分の部活動をアピールしていました。新入生の皆さんもたくさん見学に行き、自分のやりたい部活動を見つけてください。


入学式

4月8日に本校37期生として280名の新入生を迎えました。
本校のモットーである文武両道を目指し、有意義な高校生活を送りましょう。

桜美展

本校美術部による「桜美展」が開催されます。今回で35回を数える伝統ある作品展です。
毎日少しずつ創りあげた生徒たちの作品をご覧ください。

日時:2月3日(水)~8日(月)
    10:00~18:00(最終日は16:00まで)
場所:福島市民ギャラリー