東高ニュース

2015年7月の記事一覧

東高見学会が行われました

 7月28日・29日に東高見学会が行われました。2日間で1000人以上の中学生の皆さんが見学に訪れました。全体会では吹奏楽部による歓迎セレモニーから始まり,教頭先生や生徒会長,教務主任より学校の説明があり,最後は合唱部やダンス部による発表でした。
 全体会の後は各部活動に分かれて勉強と部活動の両立についてなど,在校生から東高での生活について説明がありました。

    

    

夏期スポーツ大会が行われました

7月15・16日に夏期スポーツ大会が行われました。
サッカー、ソフトボール、ハンドボール、バレーボール、バドミントン、バスケットボールの各種目で熱戦が繰り広げられました。たくましい東高生らしく、強い日差しにも暑さにも、そして雨にも負けず1学期の一大イベントを終えました。

 

 

壮行会が行われました

7月2日(木)全国大会に参加する陸上部,弓道部(女子),山岳部,放送部と,高校野球福島県大会に参加する野球部の壮行会が行われました。校長先生,生徒会長からの激励の言葉と応援団とブラスバンド部による応援を受け,選手たちはより一層気持ちが引き締まっていたようでした。


高校生のための文化講演会

6月23日(火)に 鎌田 實 先生(医師・作家)を迎え、「高校生のための文化講演会」が行われました。演題は「人間が幸せに生きるのに、本当に必要なものは何か」。東高生も鎌田先生のお話を聞き、各々自分が幸せに生きるのに必要なものを考えていました。また、最後に図書も寄贈していただきました。