東高ニュース

東高ニュース

合唱部

1月29日(金)に東京国際フォーラムにて開催された、東日本大震災風化防止イベント「東京から元気を届けよう!復興応援2016」に本校の合唱部が参加し、「風を乗せたいのです」「糸」「ふるさと」の3曲を披露しました。人と人とのつながりや、福島を大切に思う心を伝えることができ、会場の皆様に大きな拍手をいただきました。

冬季スポーツ大会

12月14・15日に冬季スポーツ大会が行われました。
今回は2日間とも晴天に恵まれて,予定通りに全試合を終えました。日頃は受験勉強に集中している三年生も,この日は爽やかな汗を流していました。
      

マラソン大会が行われました

 10月30日に第36回校内マラソン大会が行われました。女子7km,男子10kmの距離をクラス対抗で競います。今年もクラスの団結や部活動のプライドをかけた熱い戦いが繰り広げられました。
 表彰式では第1~5位の生徒には賞状とトロフィーが,6~15の生徒には賞状が贈られました。また,第1位の生徒には校長先生手作りの月桂冠も贈られました。

クラス順位
男子1位 2年3組    女子1位  1年2組
   2位 2年2組       2位   1年7組
   3位 2年5組       3位   2年5組

~緊張のスタートです~
  


~優勝の二人~

    

東桜祭が行われました!

 8月28~29日に第36回東桜祭が行われました。3年に1度の大行事に、生徒は準備期間も含め多くの思い出ができたようです。多くのご来場ありがとうございました。

~ダンスの練習にも熱が入ります~
 

~クラスごとの準備も思い出の1ページ~
 

~あいにくの雨でしたが、縁日も盛り上がりました~
 

~後夜祭も盛り上がり、最後は花火でフィナーレ~
 

東高見学会が行われました

 7月28日・29日に東高見学会が行われました。2日間で1000人以上の中学生の皆さんが見学に訪れました。全体会では吹奏楽部による歓迎セレモニーから始まり,教頭先生や生徒会長,教務主任より学校の説明があり,最後は合唱部やダンス部による発表でした。
 全体会の後は各部活動に分かれて勉強と部活動の両立についてなど,在校生から東高での生活について説明がありました。

    

    

夏期スポーツ大会が行われました

7月15・16日に夏期スポーツ大会が行われました。
サッカー、ソフトボール、ハンドボール、バレーボール、バドミントン、バスケットボールの各種目で熱戦が繰り広げられました。たくましい東高生らしく、強い日差しにも暑さにも、そして雨にも負けず1学期の一大イベントを終えました。

 

 

壮行会が行われました

7月2日(木)全国大会に参加する陸上部,弓道部(女子),山岳部,放送部と,高校野球福島県大会に参加する野球部の壮行会が行われました。校長先生,生徒会長からの激励の言葉と応援団とブラスバンド部による応援を受け,選手たちはより一層気持ちが引き締まっていたようでした。


高校生のための文化講演会

6月23日(火)に 鎌田 實 先生(医師・作家)を迎え、「高校生のための文化講演会」が行われました。演題は「人間が幸せに生きるのに、本当に必要なものは何か」。東高生も鎌田先生のお話を聞き、各々自分が幸せに生きるのに必要なものを考えていました。また、最後に図書も寄贈していただきました。